西海パールシーリゾート
English Chinese Korean
九十九島パールシーリゾートのスタッフによるブログです。
<< 2017年7月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<<   >>
2017年 6月 28日 (水)

金魚DE浮沈子!

by しお

P6180092.JPG
皆さんこんにちは(。 ・ v ・ 。)ノ

先日、おれんじさんも引っかかってくれた(笑)、「大切なお知らせ。」というタイトルのブログでも告知しておりました
九十九島工房「金魚DE浮沈子」が
6月18日(日)に行われました\(^o^)/

ペットボトルでつくった水槽に、プラ板でつくった金魚を入れて、ペットボトルをぎゅーっと押すと、金魚が浮いたり沈んだりする!という、
ふしぎなおもちゃのようなものを、皆さんにつくっていただきました!
今回は、佐世保高専の先生が来てくださり、
浮き沈みするしくみなどを教えていただきました♪

浮沈子の調整がむずかしく、
なかなか浮いてこなかったり、沈まなかったり…
色々ありましたが、最後は皆さん笑顔で持ち帰ってくださって、
とても嬉しかったです!楽しんでいただけたでしょうか?(´v`)

お子様が透明おりがみで自由に作ってくださった、
お魚、カメ、ヒトデやクラゲなどの海の生きもの、
すごくすごくキレイでした・・・

参加してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

7月15日から始まる夏の特別展「金魚展」にちなんだ今回の九十九島工房。
少しでも「金魚展」に興味を持ってくださっていたら嬉しいです♪

「金魚展」にちなんだイベントはこれで終わりではありません!
なんと、7月23日(日)にも九十九島工房を行いますよ!
題して「おりがみ水族館 金魚DEモビール」!
キレイで、思わずおうちに飾りたくなっちゃいます!
また近々ブログでもお知らせしますので、おたのしみに☆


<< >>








Ringworld
RingBlog v3.22