西海パールシーリゾート
English Chinese Korean
九十九島パールシーリゾートのスタッフによるブログです。
<< 2017年7月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<<   >>
2017年 6月 19日 (月)

大量発生中!

by りぼん

DSCN5353.JPG
海藻につかまって休むハナガサクラゲ…


みなさんこんにちは\(^^)/



気づけばもう2017年が始まって半年が過ぎてしまったのですね〜

残り半年も全力疾走で駆け抜けるぞ〜(p`・ω・´q)

と思っているりぼんです★


さてさて、先日「あにー」が投稿していた
猛毒をもつハナガサクラゲですが、
どうやら今年は異常発生している模様(((゜Д゜;)))


パールシーリゾート内にあるダイビングショップ「わんだ〜らんど」さんに
今年の海、ハナガサクラゲ多くないですか〜?と尋ねてみたところ、

「めっっっっちゃくちゃ多いよ〜!!!!!」

と教えていただけましたヾ(゜д゜;)

詳しく話を聞いてみたところ、
海藻にもわんさか。海のそこにもわんさか。水面にもわんさか。
もうとにかく今年はめちゃくちゃ多い〜!!!とのことでした。


それを聞いたわたしはもうほんっとに潜ってその様子をみたくて!笑
しかしなかなかそう簡単には潜りにも行けないので
先日潜った魚類スタッフに写真をもらいました★


写真には1匹しか写っていませんが、
海藻にまるでクリスマスツリーの飾りのように
たくさんついていたそうですよ〜Σ(゜д゜lll)


最近とても暑くて波打ち際で足だけつかったりすることもあると思いますが、
みなさんよく注意してくださいね(^_^;)


それでは、ハナガサクラゲの大群を目の前で見ることを夢見る
脳内クラゲだらけのりぼんでした〜(。・ω・。)


<< >>








Ringworld
RingBlog v3.22