西海パールシーリゾート
English Chinese Korean
九十九島パールシーリゾートのスタッフによるブログです。
<< 2017年9月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<<   >>
2017年 6月 30日 (金)

ちいさいちいさいえび??

by ωせんちゃんω

kosioriebi.jpg
先月九十九島の生きものエリアの
小さな水槽が5つ並んだ水槽の展示を変更しました!!

テーマは

『九十九島のエビ・カニ・ヤドカリ』

特徴あるエビ・カニ・ヤドカリを集めてみました!!


その中でも小さいながら・・・
とっても目立つ??
とってもかわいい!!

溺愛の生きものをご紹介!!!!


『コシオリエビ』の仲間です。

スミマセン小さいので詳しい種類まで調べてないです・・・
それよりも皆さんにこのかわいさを見てもらいたい!!って気持ちが先にきました!!!!


実は・・・このコシオリエビの仲間・・・

エビに形は似ていますが・・・

なんと生物学的分類上ではヤドカリの仲間なんです!!

脚の数をよぉ〜〜〜〜く見てください!!
エビより1対少ないでしょ??

エビではないんです!!

そんなかわいい『コシオリエビ』の仲間!!
ぜひ間近でじっくりと見てみてください!!

ほんとにかわいいですよ!!


<< >>








Ringworld
RingBlog v3.22